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運負けついっと~wwwwwwww

僕もよくしてます。してる人間が言うのもあれですがなかなかみっともないですよね。僕なんかはついっとしてから後悔してます。

しかしその運負けについて、よく考えてみると、それが本当に運負けで済ませていいものなのかっていうのはけっこうある話だと思うわけです。

例えば、多いと思われるのが技外しによる形勢逆転。相手が粉持たせてたりなどしてた場合は別ですが、基本的に技を外して負ける要因を作ったのはその技を採用すると決めた自分自身にあるのです。

まあ命中不安技を使う以上それ相応のリスクを背負わなければいけないわけだから当然ですね。命中不安技を採用する場合は、外す可能性を考慮して、それでもその技を使わなければならないのか、しっかりと吟味した上で決めなければなりません。

そういうことを考えずに威力が高いからなどといった理由で命中不安技を採用して運負けついっとってのはどーなのよ?ってことです。


少し話は変わりますが、そういう点からすれば命中不安技というのはレーティングバトル向きの技であるのではないかと思います。

例えばどうしても威力が足りないので波乗りではなくハイドロポンプ(命中80)を使わなくてはならないなどといった場合について。

この場合、2割の対戦を捨てて8割の対戦での勝率を大幅に引き上げるわけですから、対戦数に制限がなく、1戦よりも全体での勝率が重視されるレーティングで使うにはもってこいの技になります。(何度も言うが波乗りで威力が足りるのならばそれに越したことはない)

逆に大会や対戦オフなど、1回の対戦が重視されてしまう形式の場合、このような命中不安技に頼った個体を使うのは、対戦回数が少ない分なにが起こるかわからないのでどうしてもレーティングより大きなリスクが伴ってしまいます。

もしもレートは高いけど大会等では勝てないなどといったことがある人はこのようなところに原因があるのかもしれません。


とりあえず今回なにが言いたかったのかというと、レートは対戦回数が多いんだからちょっとの運負けであーだこーだ言うなってこと(ブーメラン)。そういうのは大会とかでしてやってください。















































<最後に>
13930867990.png13930936430.png
ぽまえらレートでも大会でも命中90技外しすぎなんだよ!!頼むから4んでくれ!!!!11
運負け運負け~wwwwwwww


とりあえずマリルリは腹太鼓ないのばれていいんで5世代海外ROMで色孵化しときます。メガヘラは諦めて次はメガサナ入りの構築に切り替えます。



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