スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急所構築

201409021421545f7.png
クレッフィ@粘土
図太いHB イカサマ/電磁波/リフ/壁

普通に壁張って麻痺撒いてうんたんするやつ。先制壁張りできるから1回引っこめて2回仕事させたりする。

20140228141316e9d.png
ゲンガー@石
臆病hcS 祟り目/ヘド爆/鬼火/身代わり

クレッフィと縦の相性がいいらしい。物理にはリフ鬼火、特殊には壁電磁で強引に身代わりを残しにいったりもする。Cはヘド爆でマリルリを落とせるくらいにして残りをHS。実際はSをちょっと削って耐久に回したけど最速でもいい。

20140902142155b11.png
ローブシン@弱保
意地hab ドレパン/マッパ/叩き/ビルド

壁ゲンガーが展開しづらいところに強いらしい(バンギ入りとか)。壁を張ればマリルリのじゃれつくを弱保の起点にしてドレパンで押せる。同様に壁下であればクレセもA3段階↑叩きマッパで落ちるから普通にしてればガブガルクレセドランとかなら3たてできる性能がある。バンドリメガカイロスをこいつで崩した時は脳汁が出た。

20140906001119dba.png
化身ボルトロス@珠
臆病CS 10万/めざ氷/草結び/電磁波

クレッフィが選出しにくい時なんかに電磁波からゲンガーのサポートをしたりする。最初は草結びを挑発にしてたけど全然撃たないからカバラグあたりに撃ちたい草結びに変更。でも挑発でいいと思う。壁との同時選出は少ないと思ったので威力を求めた珠持ち。

20140228143842ec9.png
ガブリアス@襷
陽気AS 地震/封じ/ステロ/吠える

普通のステロガブ。相手のボルトがきついのにタイマン安定するのこいつしかいない・・・ 起点作ってなんやかんやしていく構築だから相手に積まれると相当きついので吠えるはめちゃくちゃ便利だった。相手のパーティにリザとかがいたら大体初手。

2014082510054834a.png
スイクン@カゴ
図太いHB 熱湯/瞑想/身代わり/眠る

高い物理耐久にプラスして瞑想により特殊耐久も兼ね備えることができる。身代わりは急所の事故を防いだり零クンにドヤ顔できたり宿り木とかワンチャン痺れ狙いの電磁波とかを透かしたりクレッフィグライオンにもある程度強く出られたりとけっこういい感じだった。熱湯採用してるのに全然燃やさないks個体。



構築ないから適当に募集したらクレッフィゲンガーブシン使えって言われたからなんとなく@3を考えて組んでみた構築。クレッフィゲンガーブシンの配分は適当なブログからパクりました。最高レートは2070くらいだけど全然安定しなくて普通に1800に落ちたりもする。この構築を薦めてきた人も1500いったとか言ってたからそういうこと。壁構築のつもりだけど調子悪い時の急所被弾率がやばすぎるので最早急所構築と言っても過言ではない。これ使ってて滅びゲンガーにやたらと当たったけどなんだったんだろう。普通にきついのでやめてほしい。
いつもの構築記事と違う書き方してるけど適当な記事を適当に書いてるだけなので勘弁。こういうのをこれからも更新していくかもしれないけど許してちょ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

さがん

Author:さがん
一応ポケモンやってます。適当に見てやってください。
Twitter:Sagan_poke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総閲覧者数
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。