スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【糞記事】ユキノオーとかいうポコモン

もはや絶滅危惧種と化したユキノオーについて。6世代環境であるにも関わらずニコ生の某大会でのKPがグドラより低かったことからもその廃れようがわかる。現在僕がレートで使用しているがそれほど悪いと思うわけではないのでユキノオーの良さを簡単に紹介。

自作ユキノオー
僕が使ってる型はCS襷の吹雪/ギガドレ/草結び/めざ炎 とりあえずこれ前提で進める。

①水タイプに強い!
草タイプなんだし当然だろ!特にレートで見るものだとミトムやスイクン。氷技が等倍だという点も重要となってくる。ただしミトムとスイクンの両方を相手する場合はギガドレと草結びが必要になるので注意。

②催眠耐性!
特にビビヨン。襷さえあれば対面ではほぼ負けないし眠り粉に合わせられれば後出しからでも狩れる。これは他の草タイプにはできないはず。暴風混乱自傷はタヒね 初手対面であればガッサはカモ。

③流行のあれを崩せる!
5世代よりも明らかに増えたステロガブやステロランドから展開するパーティにわりと強く出られる(ガブカイリューハッサムなど)。ちなみにハッサムは吹雪に受け出しするとメガシンカしても次のめざ炎は受からないため、ガブやランドとの対面からは安心して吹雪から入ることができる。


簡単にまとめるとこんな感じ。基本的にメガシンカポケモンに対しては勝てないので構築に入れるときはそこのケアが重要となる。実際に使ってみてユキノオーを無視した選出をしてくる人が多かったり、また高レートの中にはユキノオーが刺さったパーティを使ってる人も結構見受けられた。もしパーティが迷走したりしてるならば試しにユキノオーを採用してみるのはどうだろうか。ちなみに僕はレート1900台をさまよってるため説得力は欠片もないということをあらかじめ理解しておいてください。

こんな糞記事にお付き合いいただきありがとうございます。それではノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

さがん

Author:さがん
一応ポケモンやってます。適当に見てやってください。
Twitter:Sagan_poke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総閲覧者数
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。