

択ゲーに自信ニキ

最近積んで殴る構築にも慣れてみようということで壁構築を使っています。5世代のころからそういう構築を使ってこなかったので、なかなか慣れずに困ってます;;

20140716234239c31.png

とりあえず壁下の絶対的エースとして信用してるのが身代わり持ちのメガバンギラスです。こいつめっちゃ強いですね。
今回はこいつを使っていて困ったことを少し書きます。

20140716234241199.png

今回話題にしようと思っている問題児。最近やたらと数を増やしたかのように思われます。飛び膝(馬鹿力)/フレドラ/叩き/守る の構成が一般的かなと勝手に思ってます。

メガバンギを使っていて困ることというのがメガバンギが1舞した状態で死に出しされるバシャです。言いたいことはわかると思いますが、地震を撃つか舞うか、守るか膝を撃つかというように択ゲーになります。
見せ合いで相手がどいつでメガバンギを見てくるのかな~と思っていたらこの対面に陥っていることが多く、なるほどねと言いながら僕は地震を選択しています。これは完全に経験則ですが相手は膝から入ってくる場合がほとんどです。よって最近では自信をもって地震を撃ってバシャを突破しています。
経験則でなくても深く考えてみればなんとなくわかりますが、相手にとって択負けしてメガバシャが落ちた時にメガバンギが1舞してるのか2舞してるのか(その違いによりまた勝敗が変わるというケースはほとんどありませんが)、それを考慮し本能的に多く舞われる方を嫌うので膝から入るのだと思います。こういうこと考えていると自分が頭良いのではないかと錯覚してしまいますね。
とりあえずなにが言いたかったのかというと、メガバシャもギルガルド同様に択ゲー製造機になる場合がけっこうあるので減ってくださいお願いします、ということです。択ゲーは嫌いなので自信ニキはご遠慮願います。。。
(零クン持ってないから代用してるラプラスがバシャに弱いのも問題の一つ。ダレカタスケテー)

読みづらく意味不明な長文糞記事失礼しました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

さがん

Author:さがん
一応ポケモンやってます。適当に見てやってください。
Twitter:Sagan_poke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総閲覧者数
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
