

【糞記事】ピクシーとかいうポコモン

今作から目にする機会が増えた天然ピクシー。レートをやっててピクシーで詰んだ経験のある人はけっこういるのではないだろうか。今回はピクシーの対策になりうる可能性のあるものを考察。僕自身ほとんど使ってないものなのであくまで机上論だけど()



ムーンフォース/火炎放射//瞑想orコスモパワー/月の光
アシストパワー/小さくなる/コスモパワー/月の光

技構成はこんな感じのが多いのかな。上の方が多い印象(というか縮小するのと当たってない^^;)持ち物は残飯、アッキ、ラムなど人により様々だった。つまり細かい構成は個人の好みで違ってくるってワケ。とりあえずこんな感じのを想定して対策を考える。



①バレパンマン


まあフェアリータイプにはこいつをぶつけたくなるわな。ただHBベースだとバレパンを普通に耐えて放射で落としてくる。それでも後ろで倒せるところまで削れると思うので詰むことはなさそう。


②害悪糞御三家



マジックガードじゃないのでこいつで宿り木いれたりヘド爆連打してれば勝てそう。ムーンフォース採用が多いと思うのでピクシー側からの処理速度が遅いってのも重要。


③神


これもまたマジックガードじゃないことを利用してのどくまもドラン。ピクシーで採用するであろう技を悉く半減、または無効にできるので逆に起点にできるはず。こいつ使ってからピクシーが来ないので対策になってるかはわからないが多分いける。


④人工便器君


特性トレースで自らが天然になる。この場合はどくどくを採用してもいいかな。サーナイトでもいいかもしれないけどろくにダメ計してないからよくわからない。


⑤耐久お化け1号、2号


ポリ2と同様にスキルスワップで自らが天然になる。今作は強力な特性で押してくる糞ポコモンが多いのでこういう技はいいかもしれない。ちなみに僕はスキルスワップを使ったことがないので使用感を知りません()



とりあえずパッと思いついたのはこれくらい。電車に乗ってて暇なので寝過ごし回避のために糞記事を更新しました。今更ピクシーで困ってる人はそういないと思うので軽く流してください。あとあんましダメ計とかもしてないので過信しないでください()


こんな糞記事にお付き合い頂きありがとうございます。それではノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

さがん

Author:さがん
一応ポケモンやってます。適当に見てやってください。
Twitter:Sagan_poke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総閲覧者数
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
